お子様連れでも安心 ひだまり歯科クリニックのスタッフブログ

サブコンテンツトップ画像

ランチ^o^

2014.11.30

こんにちは。

富士市 歯科医院 ひだまり歯科クリニック 歯科衛生士Mです。


11月も今日で終わりですね。月日が経つのは本当にはやいです! 


先日久しぶりに友人と会いました。その時にいったランチのお店がとても美味しくて、

すごく元気になりました。やっぱり食事は大事ですね(^^)たまには外で食事して家で少しでも似たように作れるように

頑張って作ってみようと思います(*^^*)

 

布団乾燥機

2014.11.27

富士市 歯科医院 ひだまり歯科クリニック 歯科助手HIです(*^^*)


最近布団をなかなか干せず困っていたら、ダンナさんの妹さんが、もう使わないからと布団乾燥機をくれました(*^^*)

ダニを除去してくれるのも嬉しいですが、寝る時に布団が暖かくフカフカして気持ちがいいです☆

これからも重宝します^ ^


最近布団クリーナーも気になります☆

皆さんも何か使われてますか?

オススメがありましたら是非教えてください(*^^*)

お買い物☆

2014.11.24

こんにちは。富士市 歯科医院 ひだまり歯科クリニック 

歯科助手のKです。


先日、久しぶりに友人と静岡へお買い物へ行きました♪

X'masも近づいてるということで

いたるとこにイルミネーションやたくさんのクリスマスツリーが

飾られていてとても綺麗でした(*^^*)


お洒落なカフェでランチして、ガールズトークをしたり

お買い物も出来て、とっても楽しい休日を過ごせました(^^)v


最近寒くなってきたので、インフルエンザも流行る時期になりますね(>_<)

私はインフルエンザの予防注射を打ちに行き、

インフルエンザにならないよう対策をしてきます(>_<)

みなさんも風邪などならないように気を付けて下さい!



愛犬 サップ

2014.11.24

富士市  歯科医院  ひだまり歯科クリニック 歯科衛生士 Hです!

最近、朝晩すごく冷え込むようになりましたね(´・_・`)

風邪をひかないように、体調に気を付けてくださいね!(^O^)


この前、愛犬  カイ の紹介をさせていただきましたが

今回はもう一匹の愛犬  サップ  です*(^o^)/*

サップは 私が小学生の頃に、両親に3ヶ月ほど毎日

「犬がほしい!犬がほしい!」とねだり、我が家に来てくれた

豆柴の男の子です。(^O^)♡

来たときは3ヶ月の子犬でしたが、今やもう 12歳の老人犬。

人間にしたらかなりの高齢……。

サップが元気でいてくれることに感謝しながら

仕事から帰ってサップに出迎えてもらえることに感謝しながら

もっともっと元気で長生きしてほしいです。

近くの小学生のお友達がたくさんいるサップです( ^ω^ )

言葉

2014.11.05

 

 富士市 歯科医院 ひだまり歯科クリニック 歯科助手Yです。


あっとゆうまに11月に入り、本格的な冬もすぐそこですね(≧ω≦)

皆さん冬支度は済みましたか?


先日、私は1つ歳をとりました( ´・・)ノ

ひとつづつ大人になる度、一年が早く感じ、寂しいような、複雑な気持ちです。


しっかりした大人になれているのか?

よくそんな事を考えさせられます。

高校生の時に知った言葉で、自分の中ですごく大事にしている言葉が二つあります。



『魅力的な唇のためには優しい言葉を紡ぐこと、愛らしい瞳のためには人々の素晴らしさを見つけること』 

『歳をとると人は自分に二つの手があることに気付くでしょう。一つの手は自分自身を助けるため、もう一つの手は他者を助けるために』


いつもこのこと言葉を胸にして、素晴らしい大人にいつかなれたらなと思います。

皆さんも、大事にしている言葉、ありますか?(^^)



サブコンテンツフッター画像