お子様連れでも安心 ひだまり歯科クリニックのスタッフブログ

ひだまり歯科のアプリ登場 予約リマインダーサービスはじめました

アーカイブ

ブログナビフッター画像

サブコンテンツトップ画像

1歳児

2021.09.30

こんにちは。

富士市歯科医院ひだまり歯科クリニック歯科衛生士のAです。

先日甥っ子が1歳の誕生日をむかえました。

1ヶ月前までは3歩ぐらいしか歩けなかったのが、

もう、部屋中を歩きまわるようになりました。

早くお話出来るようになってほしいな〜と思っていますが、

ちょっかい出しすぎで嫌われたくないな〜とも思っています。

食欲

2021.09.30

富士市 歯科医院  ひだまり歯科クリニック

歯科衛生士 Hです。


最近食欲が大勢でついつい食べすぎてしまいます。

この季節、なんでも美味しいことが

いけないんだと思います。

ダイエットは明日から……を何回言ったことでしょう。

明日やろうは馬鹿野郎なんて聞きますが

ダイエットは明日から……。

むくみ

2021.09.30

富士市 歯科医院 ひだまり歯科クリニック 歯科助手Tです。


最近、身体のむくみが強くなった気がします。

調べてみると、【秋むくみ】と言われるくらい

夏から秋の季節の変わり目はむくみやすくなるそうです。

夏の習慣で水分をよく摂ったり、1日の気温差や朝晩の

気温が下がり冷えて血行が悪くなったり。

食欲の秋だからと、ついつい食べ過ぎてしまい塩分・糖分

を摂りすぎてしまったり。

生活習慣を見直そうと思います。


模様替え

2021.09.30

こんにちは

富士市 歯科医院 ひだまり歯科クリニック 歯科助手のUです。


今月に入り、肌寒くなる日が出てきたせいか、

我が家のお猫様が暖を求めて色々なところに入り込むようになりました。

なので、休みの日に部屋の夏物を秋冬物に模様替えしました。

お猫様は、満足してくれたのですが、まだ暑いがあったりするので、

部屋は秋冬物なのに、クーラーをつけてみたり……

今の時期は、調節が難しいですね。

妄想旅行

2021.09.29

富士市 歯科医院 ひだまり歯科クリニック 歯科助手Iです。

だんだん涼しくなってきて、旅行に最適な季節になってきました!

が、コロナでまだまだ遠出は難しそうです…

旅行が大好きな私は、旅行が自由に行けるようになった時にスムーズに予定が組めるように、最近行きたい所の旅行雑誌を何冊か買ってきて、妄想旅行を楽しんでいます。

妄想旅行のおかげで、今すぐにでも旅行に行けそうなくらい計画はバッチリです(笑)

早く誰もが自由に安全に旅行に行けるようになることを、切に願います!

サブコンテンツフッター画像