院長ブログ BLOG

ドラゴンボール

病院のこと

富士市 歯科医院 インプラント 審美歯科 ひだまり歯科クリニック 院長 勝又です。


開業してから半年が経ち、多くの患者様にお越しいただき、とても嬉しく思っています。

スタッフ一同、患者様のために誠意をもったおもてなしの心でこれからも対応させていただきますので、これからもよろしくお願いいたします。


ところで話は変わりますが、みなさん、ドラゴンボールをご存知ですか?悟空を主人公としたアニメです。

そのことにまつわるお話です。

オープン前に内覧会といって、病院の中を近所の方々に見ていただく機会を設けたのですが、その時のことです。

当院に通っている患者さんはご存知かと思いますが、院長である、私の白衣は、ひだまり歯科クリニックという病院の名前にちなんで、オレンジ色の白衣を着ています。その当時はまだ肌寒い日が多く、白衣の中に黒い7部丈のTシャツを着ていました。

内覧会はとても盛況で、近所の多くの患者さんの悩みの相談や、病院の事などの説明をしていました。

すると・・・

幼稚園くらいのお子様が突然・・・

『悟空だ!!!!』

『!!』

えっと・・・・

それってドラゴンボールの悟空だよね・・・・

『!!』

ハッとしました!

そうなんです。今の白衣の中に7部丈の黰Tシャツを着ると・・・できればその白衣のオモテと裏に、○の中に『亀』のマークが入ったものをいれると・・・

悟空の着ていた道着になるんですね!

なんども開業前にこの白衣を来て写真撮影などしたりしていたのに、僕自身全く気づきもしませんでした・・・

少し恥ずかしい気もしましたが、悟空の物まねをしてあげるととても嬉しそうに笑っていただき、仲良くなれました^^


その子は今でも通っている子なのですが、会うたびに

『悟空せんせ~い!』

とハイタッチを求めてきます(笑)


ドラゴンボールというと僕らの年代の漫画だと思ってばかりいたのですが、こんなに小さい子も知っているのには驚きました。


内覧会で実は内心、結構緊張していた僕の緊張をといてくれた、とても元気な子です。

とても感謝しています^^

月別アーカイブ

ひだまり歯科クリニックデジタル診察券アプリ
「私の歯医者さん」で登録できます!